忍者ブログ

髭剃り後のスキンケアは超重要!肌へのアフターケア

髭剃り後は肌がダメージをおってしまい、放置していると肌荒れになることも。大切なアフターケアについてお話します。

疲れた時に繰り返してしまう吹き出物

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

疲れた時に繰り返してしまう吹き出物

仕事で夜少し遅くなってしまったり、睡眠不足や疲労が重なると、必ず口周りの同じ位置に吹き出物が出るようになっています。

一度できてしまうと、治りが悪くてメイクをするのも一苦労と言った感じです。

昔は少し無理をしても、そんなにできものなどのトラブルが起きなかったので、こういうことを繰り返してしまうのも、やはり年齢もあるのかなと悲しくなってしまいます。

そういったできもの用の化粧水や飲み薬などを使用してもあまり、簡単には治るものではなく、毎日鏡を見るのが怖くなるほどです。

こういった肌のサイクルって、一生懸命に治そうすればするほど、悪化したりするもので、気にしないでいた方が治りがよかったりするんですよね。そんなときでもネーヴェクレマは安心して使えるので助かってます。

しかし、食べ物によっても肌に影響はあるというので、下手にケアに必死になるよりも、食べ物から気をつけた方がいいなんてこともあります。

どうしても、疲れるような状況にある時は、食事のリズムがくるってしまったり、疲れから食べないこともあれば、逆に暴飲暴食してしまうこともあるので、十分注意しないといけません。

あとはいくら忙しくても睡眠って本当に大切で、しっかりと休まないと、肌のターンオーバーもうまくいかなくなりますし、ストレスもため込まないようにしないとですね。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
髭剃り後
性別:
非公開

P R